SSブログ

2014年イチローの成績について [イチロー]

ヤンキースにイチローが2012年に移籍してから


もう2年がたとうとしていますね。



【スポンサーリンク】



2014年のイチローについてはかなり難しい中でスタートしました。


昨年の成績が後半下降線ぎみになったことなどからレギュラーではなく、


補欠のような立場でのスタートになったからです。





移籍した年は規定打席には達していないものの.322という打率を残しています。



昨シーズンは.262でついにイチローも衰えが見え始めたかと言われるようになりました。


それで今季は途中出場や守備固めで起用されることが多く、


レギュラーでの出場が少ない中でのシーズンとなりました。


それでも出場した試合ではそれなりの


パフォーマンスを発揮して打率は3割を維持していましたし、


守備でもよいものを見せていました。



ヤンキースに不調や故障を訴える選手が続出し、


イチローの出番が徐々に増えてきたというのもあります。



とはいうものの、使われ方は数日に一度スタメンになったり、


代打で出されたりというかなり不安定な使われ方ですね。


そんな中2014年のイチローの成績はどうかといえば、


7月末現在で92試合に出場して269という打率です。





本塁打は一本先日でましたが、


長打率が昨シーズンまでと比べるとかなり見劣りしています。



打率自体も一時は3割を超えていましたが、


7月中旬あたりから無安打の日が多くなって打率を落としています。



打率はみるみる下がり、2割7分台になってしまいました。


ここ数年の成績に戻ってきてしまっています。


新たな外野手の獲得を検討しているヤンキースですから


イチローの立場がこれからますます苦しくなっていきます。



他の日本人野手もぴりっとしない中、


イチローの追っかけで有名な川崎宗則選手はブルージェイズで好調で


6番に入ることもあって、いよいよ打率を3割に乗せようとしています。


イチローは正直いって現在不振にまた陥ろうとしていますが、


今後の鍵は他の日本人選手の活躍にあるような気がします。



モチベーションの維持が年々難しくなっているかと思いますが、


彼にはまだまだ頑張ってほしいですね。



とりあえず2014年中は最終的には3割超えを目指してほしいです。





【スポンサーリンク】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。